10月6日
定休日なので、また川遊びです。もちろんハナは連れて行きません。最近BBSに書き込んでくださる「お菓子屋ではないかしや」さんとご一緒です。今回は、こんな雰囲気の良いところで遊ぶことにしました。
雰囲気良いのに最悪な草が。お気に入りのフリースベストにくっつかないように注意です。なぜなら
このような遊びなので足は水の中な為、胸まであるゴム長を履いているのです。履いた後にチクチク始まったら最悪です。もし靴下に付いていたら。考えるだけでも・・・。
この時はナマズが追ってきて興奮中のところをかしやさんがカメラを向けていました。けど釣れない。
かしやさんの一言「釣ってよ」。次回はがんばります。
そして何も起こらず自然を堪能して、その後、事件は起こりました。
かしやさんはスカイラインGTRに乗っています。川遊び&釣りには便利とは言いがたい車です。一応、四駆です。
それでは事件現場のハナさん。

はい!ハナです。って行ってないし。まあいいや。事件はこの橋で起こったんだって。決して会議室では起こりません。このパジェロイオにぴったりの橋です。いろんな意味で。

重量制限が1.5トン。GTRは平気です。しかしここには表示されてませんが車幅制限もあったのです。向こう岸に小さく見えますか?1.5メートル、GTRいっぱいです。橋の端は高さが10センチもない木で落下防止されています。ここにGTRのタイヤが乗り上がりました。落下寸前!しかも橋のまん中あたりは狭くなっていました。コワッ!良く見たら「あぶない!」って書いてあるじゃん。
我が家のアベニールなら余裕だね。
うん、余裕だよ。GTRで通過する時は二人でGTRに乗っていたんだ。本当に落ちるかと思ったよ。
でも、なんで事件の写真がないの?スクープしろよ。
だってGTRから降りれないよ。川に落ちます。
川から激写だよ。なにやってんだよ。私ならやったよ。今度は連れていけよな!
あの草刈りマシーンも渡るの無理ですね。あれならハナを乗せてもいいな。毛が抜けても気になりそうもないし。嫌な草もかっちゃうし。

アベニールで連れてけ!