11/11

こんな看板ができてました。今年の梅の収穫次期に行われたウォーキングのイベントで越生梅林内と、その側の梅畑で梅の実を盗み採る人がたくさんいたからです。注意した人に聞いた話では「じゃあ違う木から採るからいいよ」とか「税金払ってんだよ」という人がいたそうです。私達が梅林内で頼まれ畑を収穫して、ベンチで休憩していたら、ベンチの後ろの持ち主に「何をしてるんだい」とソフトに聞かれましたが、みんなカリカリしていたみたいです。私が見つけたら駐在さん呼ぶかもしれないです。絶対に守ってもらいたいですよ。

たいがいは、おじちゃん、おばちゃんって言われるくらいの年令の人だよね。犬からも「最近のいい歳した大人は」って言われちゃうよ。